お仕事探しはこちら!

自分の運を自分で良くする - 岡井 浄幸 -

2024.10.16

配信

~ ウェルビーイング 脳相学で幸せ因子を高める~ 

季 ウェルビーイングという概念は、今から約百年前、カナダにおいて「心身共に健康状態である」と定義されたことから始まり、さらには2015年、国連総会において「持続可能な開発目標(SDGs)」の3番目に組み込まれております。ウェルビーイングが注目される背景には、労働生産性の向上が上げられ、新型コロナウィルス感染症が世界的に拡大したことで、さらに身体の健康だけではなく、メンタル面での健康も重要視されるようになりました。  嘉祥流脳相学(観相学)では、「幸せづくり」の十項目の中に、「過ぎたことを悔やまず、明日のことを案じないで」とあります。過去にどのようなことがあろうとも、悔いるだけでは生き残ることはできず、悔いる泥沼であがくと、さらに深みにはまってしまいます。だからこそ、反省は瞬時に行い、瞬時に忘れること。過ぎたる日を悔やまず、まだ来ない日のことを案じてもいけない。今年は特に異常気象や災害が続き、とかく不安な心になりがちですが、気分を変えて、ひたすら今日に熱中することが大切です。  今日をしっかり生きようとする心が、あなたの脳を「明」に好転させて、心配りや心の持ち方も変わります。その繰り返しが良い習慣となって、脳相を「明転」させるので顔に変化が表れ“いい顔”になるというものです。そうすることで、あなたの脳は自分を愛おしく思い、まず先に、自分をこよなく愛するところから幸運は開かれるのではないでしょうか。





岡井 浄幸(おかい じょうこう)
一般社団法人「嘉祥流観相学会」代表理事、大導師。人の顔から性質や運命を鑑定する嘉祥流観相学の第一人者。脳と顔と運の因果論をもとに観相学、姓名学、ブレインフェイスボディメイクのアドバイスを行う。講演以外にもテレビ番組や雑誌にも多く出演し、芸能人の鑑定なども行なっている。

この記事に関連する記事

一覧ページにもどる

share with ups!

新規会員登録

ベイエリアの求人・仕事情報・お知らせ・募集・不動産・個人売買情報はBaySpo!
無料で会員登録をすると、bayspo.comをもっと便利にお使いいただけます。

新規会員登録をする

サクッと読める!
BaySpoとeじゃんデジタル版をチェック!