お仕事探しはこちら!

常夏の島からお届け! ハワイのいまと、これから Vol. 1

2021.07.06

配信

ハワイ・オアフ島在住の不動産ブローカー、三浦直子です。ハワイの現状や不動産に関する未来、カリフォルニアとの比較など毎月シリーズでお伝えします。どうぞお楽しみに! 

はじめまして、三浦直子です。リーマンショックの直前2008年にハワイへ移住し不動産を生業としてきました。もう干支を一回り以上したのかと信じられませんが、大手不動産会社で色々な案件に携わり、事もあろうに、2020年2月コロナ直前に「ハウスプラス」という会社を立ち上げちゃいました。どうなるんだろう?と思いましたが、スタッフにも恵まれ、物件売買、賃貸管理、リノベーションなどより良いサービスができるよう日々奔走しています。

最近のハワイはメインランドから多くの人が訪れていて、閑散としていたワイキキも驚くほど賑やかに! アメリカ本土からの一日平均渡航者数は、2019年6月が2万7651人だったのに対し、2021年6月は2万8167人とコロナ前の数字を上回っているそうです(6/17現在)。ハワイの魅力ってなんでしょうね。コロナもあって、ハワイの懐の大きさを感じたというか、何があっても「おかえり」と、みんなを迎えてくれるエネルギーや人の温かさを実感しています。

私が大事にしていることは、感謝の気持ちを持つこと。マハロは「ありがとう」と感謝を表すハワイ語ですが、言葉の起源には「あなたがあなたらしく生きられますように」という意味が込められているのだそうです。100人いたら100通り理想とするライフスタイルがあって当然だと思います。物件も好みやどう活用するかによって様々。


そんなみなさんのオンリーワンを見つけるお手伝いがしたいなって結構真剣に思っています。この人にはこれどうかな?あの人はこれ好きそうだな?とアンテナを張り物件を回る日々です。みなさんはどんなハワイ不動産が欲しいですか?


三浦直子 ハワイ州不動産ブローカー RB-23055
House Plus, LLC
オーナー/プリンシパルブローカー
電話:808-953-4703
メール:info@houseplushawaii.com
住所:3470 Waialae Avenue #8 Honolulu, HI 96816
URL:houseplushawaii.com(7月中旬公開予定)


この記事に関連する記事

一覧ページにもどる

share with ups!

新規会員登録

ベイエリアの求人・仕事情報・お知らせ・募集・不動産・個人売買情報はベイスポ!
無料で会員登録をすると、bayspo.comをもっと便利にお使いいただけます。

新規会員登録をする

サクッと読める!
ベイスポとeじゃんデジタル版をチェック!