Astro・Ajugaの十二星座占い

SFO、事業者公募 VIP向け新ターミナル

2026.07.09

配信

 サンフランシスコ国際空港(SFO)は、商業便利用者向けの高級プライベートターミナルを整備するため、運営事業者の公募を9月30日から10月7日まで実施する。専用の保安検査場や税関、ラウンジを備え、利用者は専用の保安検査を受けた後、車で航空機までの直接送迎などのサービスを提供する計画で、料金は運営事業者が会員制または利用ごとの課金方式で設定する予定だという。空港は12月までに事業者を選定し、必要な許認可や建設を経て、2028年後半の開業を目指す。応募企業には、民間ターミナル運営で2年以上の実績と年間売上高1500万ドル以上を求めており、ロサンゼルス国際空港などで同様のサービスを展開する企業や海外事業者も関心を示している。一方で、既存サービスで十分ではないかとの声もあり、今後の動向が注目される。

この記事に関連する記事

一覧ページにもどる

share with ups!

新規会員登録

ベイエリアの求人・仕事情報・お知らせ・募集・不動産・個人売買情報はBaySpo!
無料で会員登録をすると、bayspo.comをもっと便利にお使いいただけます。

新規会員登録をする

サクッと読める!
BaySpoとeじゃんデジタル版をチェック!