Astro・Ajugaの十二星座占い

グーグル 医療大手と提携  アルゴリズム開発へ

2021.05.28

配信

アルファベット傘下のグーグル(本社、マウンテンビュー)は、全米の病院チェーンHCAヘルスケア(本社、テネシー州)と患者のデータを利用したヘルスケア・アルゴリズムの共同開発で合意した。ウォール・ストリート・ジャーナルが報じた。HCAヘルスケアは21州の約2000拠点で事業を展開しており患者の健康記録やインターネットに接続された医療機器から得られる匿名化されたデータをグーグルが保存する。データは、医師の医療判断に役立つプログラムの構築に使用されるとしている。データの収集や解析は、新しい治療法の開発や患者の安全性の向上につながる可能性を秘めているが、個人プライバシーを侵害するという警告も発せられている。近年、医療分野では情報のデジタル化によりデータが爆発的に増加し、IT大手や新興企業にとって新たな市場となっている。

<PR>

自動車保険・生命保険・健康保険・レンターズ保険など取扱います

この記事に関連する記事

一覧ページにもどる

share with ups!

新規会員登録

ベイエリアの求人・仕事情報・お知らせ・募集・不動産・個人売買情報はベイスポ!
無料で会員登録をすると、bayspo.comをもっと便利にお使いいただけます。

新規会員登録をする

サクッと読める!
ベイスポとeじゃんデジタル版をチェック!