お仕事探しはこちら!

SF市象徴高層ビル 市内最高水準で賃貸成約

2026.01.26

配信

 サンフランシスコ市の象徴的高層ビル「トランスアメリカ・ピラミッド」で、同市史上最高水準となるオフィス賃貸契約が成立した。運営会社のマイケル・シュボによると、匿名のテナントが44階の約4000平方フィートを1平方フィート当たり300ドル超で賃借し、年間賃料は約120万ドルに上るとみられる。この水準は西海岸でも過去最高級とされ、同社によると市内で200ドル超の契約が成立しているのは同ビルのみだという。2024年には4億ドルを投じた大規模改修を終え、昨年は20万平方フィート超の契約をまとめ、上層階では投資会社コートゥやみずほ銀行との契約も完了。稼働率は85%に達した。パンデミック後に低迷していた市内中心部のオフィス市場では空室面積が減少に転じており、高額契約の成立は回復の象徴として注目されている。

この記事に関連する記事

一覧ページにもどる

share with ups!

新規会員登録

ベイエリアの求人・仕事情報・お知らせ・募集・不動産・個人売買情報はBaySpo!
無料で会員登録をすると、bayspo.comをもっと便利にお使いいただけます。

新規会員登録をする

サクッと読める!
BaySpoとeじゃんデジタル版をチェック!