お仕事探しはこちら!

米高級百貨店破産準備か SF一等地売却

2026.01.05

配信

 米高級百貨店運営のサックス・グローバルが、サンフランシスコ市中心部ユニオンスクエアにあるニーマン・マーカス店舗が建つ土地を売却した。同社は、今後数日以内に破産申請を行う準備を進めていると報じられている。この土地は2024年のニーマン・マーカス買収時に取得したもので、売却額や買い手は非公表。同社は建物の所有は維持したまま、土地の新所有者と99年間の賃貸契約を締結し、店舗はテナントとして営業を続けるとしている。サックス・グローバルはインフレ長期化などを背景に百貨店事業が伸び悩み、年末までに予定していた債務の返済ができず、資金調達も間に合わなかったとされる。社債利払い約1億ドル超を履行できなかったことも判明しており、土地と建物の権利を分離する今回の取引は、資金確保と将来の破産手続きに備えた対応とみられる。

この記事に関連する記事

一覧ページにもどる

share with ups!

新規会員登録

ベイエリアの求人・仕事情報・お知らせ・募集・不動産・個人売買情報はBaySpo!
無料で会員登録をすると、bayspo.comをもっと便利にお使いいただけます。

新規会員登録をする

サクッと読める!
BaySpoとeじゃんデジタル版をチェック!