Astro・Ajugaの十二星座占い

スタンフォード大予算削減 政府による援助削減影響

2025.06.30

配信

 スタンフォード大学は「連邦政策の変更による重大な予算上の影響」により、運営費を1億4000万ドル削減し、従業員の解雇やプログラムの縮小を検討していることを明らかにした。同学のジョン・レビン学長は書簡にて、「私たちは連邦政府による基礎研究支援や、奨学金や大学院生支援のための寄付金モデルにより支えられている大学の価値を信じている」としつつ、現在トランプ政権により進められている研究資金の削減などに関し、「政府による支援がどのように変化するのかは依然として不確実だが、現状が変化しつつあることは確かだ」、と語った。政府は他にも大学への寄付金に対する税率を現在の1・4%から8%への変更を進めており、これにより現在376億ドルの寄附を受けている同大学は人員削減や給与増額の制限などを通じたコスト削減に迫られる可能性がある。なお、今回の予算削減の局面において、学部生への学資援助や博士課程学生への資金援助など、研究と教育への支援は継続、医学部は対象外としている。

この記事に関連する記事

一覧ページにもどる

share with ups!

新規会員登録

ベイエリアの求人・仕事情報・お知らせ・募集・不動産・個人売買情報はBaySpo!
無料で会員登録をすると、bayspo.comをもっと便利にお使いいただけます。

新規会員登録をする

サクッと読める!
BaySpoとeじゃんデジタル版をチェック!