お仕事探しはこちら!

パープレキシティ訴訟 裁判所アマゾン主張支持

2026.03.12

配信

 AIを用いた不正アクセスを行ったとしてアマゾン(本社・ワシントン州)がパープレキシティ(本社・サンフランシスコ市)を訴えていた訴訟にて、裁判所はアマゾンの主張を支持している。アマゾンは2025年11月、パープレキシティが人工知能ブラウザ「コメット」を通じて「許可なくサイトにアクセスしている」として訴えていたが、マキシン・チェズニー判事は「アマゾンから、アクセスが許可されていないものであったという争いようのない証拠が提出された」と述べながら、一時的にアクセスを差し止める措置を講じたことを明らかにした。今回の決定に関してアマゾン側は「信頼できるショッピング体験を維持するための重要な一歩」としている一方、パープレキシティは「ユーザーが自由に人工知能を選択できるよう、争い続ける」と述べている。

この記事に関連する記事

一覧ページにもどる

share with ups!

新規会員登録

ベイエリアの求人・仕事情報・お知らせ・募集・不動産・個人売買情報はBaySpo!
無料で会員登録をすると、bayspo.comをもっと便利にお使いいただけます。

新規会員登録をする

サクッと読める!
BaySpoとeじゃんデジタル版をチェック!