お仕事探しはこちら!

ローカルニュースダイジェスト(10/20-10/26)

2021.10.27

配信

#1 Geary Rapid Project 完成 SF日本町でリボンカット


Geary Rapid Projectの第一段階が完了し、ロンドン・ブリードSF市長らによるリボンカットが20日、SF日本町にて行われた。約3年間、1,300万ドルを投じた同プロジェクトでは、市内で最も危険な道路の一つであるMarketとStanyanの間のゲイリーブルバードの安全性を向上させるべく、バスサービスの改善や信号設置、歩道塗装など総合的な対策が行われた。


#2 川村総領事 コルマ墓地訪問


前田前総領事の後任として着任した川村新総領事は22日、当地でのワクチン接種完了後初めての訪問先となったコルマ日本人共同墓地を訪れ、参拝を行った。同氏は「先達に築いて頂いた良好な日米関係の更なる発展及び日本人・日系人コミュニティとの緊密な関係維持に努めて参ります」とコメントを寄せた。(写真:Greg Viloria)


#3 ベイエリア 歴史的大雨に


ベイエリア全域で暴風雨に見舞われた23日。サンフランシスコでは4.02インチの雨量を記録し、これは同市史上4番目となる大雨となった。10月の観測記録としては歴代記録を更新し、27年間で最も雨の多い日となった。


#4 暴風で倒木、停電など被害


稀に見る暴風雨により、各地で倒木や浸水、停電などの被害も。「今年初めての暴風雨で家の前の木が折れてしまいました。幸い車は止まっておらず、被害はなしでした」(写真提供:サンフランシスコ在住、Kelvin Mayenさん)


#5 ベイエリアのガソリン価格 さらに上昇の可能性


ブルームバーグの報道によると、暴風雨によりベイエリアの2つの製油所操業にも支障をきたし、それによりガソリン価格がさらに高騰する可能性があるという。米国自動車協会(AAA)の発表によると、26日時点のSF市平均は4.73ドル/ガロンで、2012年10月に記録した最高値まであと1セントと迫る数字。オークランドとサンノゼでは過去最高に近い4.64ドルを記録した。  


#6 全米で最も危険なスモールタウン 2年連続でエメリービルに


SafeWiseの発表によると、FBIの犯罪データを分析した結果、全米で最も危険なスモールタウンはエメリービルであるという。同市は窃盗や強盗犯罪が多く、住民の5人に1人が被害者になり得るという。同市は2020年の調査でも1位に選出されている。(写真は2020年11月)


#7 NBA ウァリアーズ チェイスで2年ぶりフルキャパ開幕 


NBAのゴールデンステート・ウォリアーズは21日、2年ぶりとなるフルキャパシティー観客動員でのホーム開幕戦をチェイスセンターで迎えた。シーズン初戦からLA・レイカーズ、LA・クリッパーズ、サクラメント・キングスとの「カリフォルニアシリーズ」にて3連勝を飾った。

  

#8 ダンジネスクラブ 漁船から直接購入可能に⁉︎


KPIXの報道によると、2017年にフィッシャーマンズワーフ港で商業漁船から直接魚を販売することを許可した「The Retail Fishing Program」の更新案に、近い将来、カニの取引も含まれるようになるという。同提案が承認された場合、漁船から生きたダンジネスクラブを購入できるようになる。同提案書は26日に提出され、2週間後に投票予定。


#9 BART ハロウィン週末 日曜も午後9時以降運行


BARTは、ハロウィーンのお祭りやGGパークで開催される大型音楽フェス「Outside Lands」からの帰宅客に対応するため、31日(日)午後9時以降、1時間ごとに深夜運行を行う。SFO、オークランド空港への停車は無し。詳細はウェブサイトにて。


#10 早くもスキーシーズン到来


嵐の影響で25日、3フィートもの新雪がシエラにて観測されたことにより、大手スキーリゾートが予定を前倒ししてシーズンオープンを発表。Palisades TahoeMammoth Mountainはともに10月29日(金)にオープンする。


この記事に関連する記事

一覧ページにもどる

share with ups!

新規会員登録

ベイエリアの求人・仕事情報・お知らせ・募集・不動産・個人売買情報はベイスポ!
無料で会員登録をすると、bayspo.comをもっと便利にお使いいただけます。

新規会員登録をする

サクッと読める!
ベイスポとeじゃんデジタル版をチェック!