Astro・Ajugaの十二星座占い

ローカルニュースダイジェスト(7/7〜7/13)

2021.07.14

配信

#1 NBCベストティーチャーアワード・日本人の森川先生が受賞


ジョージ・ワシントン高校の日本語教師である森川先生が、NBC Sports Bay AreaとProvident Credit Unionが提供する「2021年オールスター・ティーチャー・アワード」を受賞した。同賞は2007年から北〜中央CAの中学・高校の教師を対象に、学校や地域社会での生徒への献身的な活動を表彰するもの。受賞により賞金2万ドルが贈られる。授賞式は10日、オラクルパークにてジャイアンツ戦の試合前にフィールドで行われた。

#2 モスコーニセンター、ワクチン接種 14日で終了


CDPHとCOVIDコマンドセンターは、モスコーニセンターでの大規模な予防接種会場を7月14日に閉鎖すると発表した。今後は、COVID-19の感染拡大状況に合わせて、近隣施設や移動式のアクセスポイント、診療所、薬局などのネットワークを通じて予防接種を行っていくという。

#3 サンマテオ駐禁 すべてのエリアで取締りへ


12日より、サンマテオ市のすべてのパーキングにて駐車違反の取締りが再開された。これにより、セーフ・ストリートに指定されていた地域も通常の通行が可能になる。昨年7月には、同市ダウンタウンでほとんどの取締りが再開したが、12日からは25th、37th、42thの各通りと、El Camino RealとDelawareの一部にある商業施設のパーキングメーターと駐車場なども取締り対象となる。

#4 ジャパニーズ・ヘリテージ・ナイト、総領事も始球式に参加


MLBのサンフランシスコ・ジャイアンツ主催のジャパニーズ・ヘリテージ・ナイトが9日、オラクルパークにて実施された。試合前には日本人合唱団による「君が代」斉唱披露のほか、前田在サンフランシスコ日本国総領事による始球式も行われた。(写真提供:在サンフランシスコ日本国総領事館)

#5 マスク着用・ソーシャルディスタンスなし学校での新しいコロナルール


CDPHは公立学校でのコロナウイルス関連規則を更新。すべての教師と生徒は、室内ではマスクを着用しなければならないが、ソーシャルディスタンスとして互いに3フィート以上離れる必要はないとした。この規則は、より多くの生徒がインパーソンで授業を受けられることを目的としたもの。当局は11月1日までにこれらの規則を見直し、場合により変更するとしている。

#6 コミュニティースポーツも活動再開!


「コロナのせいでここまでサッカーが自由にできなくなると思わなかった。なんと16カ月ぶり。やっとイーグルスのホームグランド、Raynor Parkに戻ってきて、フルコートでサッカーできた。サッカー44年やってきて、こんなフィールドがでかくて広いと感じた事はなかったね。人工芝から天然芝になって、ボールが止まるし、うまく蹴られない(笑)。でも芝の上はやっぱ気持ちがよかったよ。安心してサッカーが毎週できることに感謝!」(写真提供:サンノゼ在住、須崎さん)

#7 自転車専用ハイウェイが誕生!?


サンタクララ郡は、地域初となる自転車専用のハイウェイを計画している。すでにサンノゼのサンフェルナンド・ストリートなど、専用の自転車レーンを有する道路などあるが、人気のトレイルルートなどは途切れ途切れになっており、代替の提案が求められていた。VTAはこのプロジェクトに90万ドル以上を出資し、来年1月までにルート分析を完了する予定だという。

#8  CA州経済刺激追加チェック、子ども手当500ドル配布へ


ニューサムCA州知事は12日、1000億ドルの予算案に署名し、経済刺激策として2回目となる「Golden State Stimulus II」の実施を決定した。3万ドルから7万5千ドルの収入がある条件を満たす人に600ドル、アンドキュメントを含む子どものいる家族にはさらに500ドルが配布される。

#9 ガーリックフェスティバル 今年はドライブスルーで開催


40年もの歴史をもつギルロイのガーリックフェスティバルが、7月23日より2年ぶりに開催される。有名な「Gourmet Alley」については、ドライブスルー形式にて実施される予定。7月23日から25日、30日から8月1日の2週間。ドライブスルーになった「Gourmet Alley」は金曜午後4時から7時、土日は午前11時から午後7時まで。(写真は2019年開催時)

#10 オークランド・ルーツ、複数名コロナ陽性で試合延期


USLのオークランド・ルーツは、7月14日、17日に予定されていた試合をそれぞれ延期することを決定した。理由はクラブの関連メンバー複数名にCOVID-19陽性反応が確認されたため。陽性者はUSLの安全プロトコルに基づき自宅にて隔離され、回復に向けたプロセスを開始している。同チームは、7月31日の試合に間に合うよう準備を進めるとしている。


<PR>

自動車保険・生命保険・健康保険・レンターズ保険など取扱います

この記事に関連する記事

一覧ページにもどる

share with ups!

新規会員登録

ベイエリアの求人・仕事情報・お知らせ・募集・不動産・個人売買情報はベイスポ!
無料で会員登録をすると、bayspo.comをもっと便利にお使いいただけます。

新規会員登録をする

サクッと読める!
ベイスポとeじゃんデジタル版をチェック!