Astro・Ajugaの十二星座占い

中絶反対スパイダーマン 高層ビル登頂でお騒がせ

2022.05.03

配信

 人工妊娠中絶の反対デモ目的で5月3日、サンフランシスコの60階建てビル「セールスフォースタワー」に登った男性が逮捕され、取り調べの後釈放された。発表によると、この男性はラスベガス在住のマディソン・デチャンプス。午前9時21分の通報で現場に駆けつけた消防隊と警察が、午前10時45分屋上で身柄を確保した。ロッククライマーのデチャンプスは、自らを「プロライフ・スパイダーマン」と名乗り、「人工妊娠中絶禁止を求め、高層ビルの登頂を始めた」とインスタグラムでビデオを投稿している。アメリカでは1973年の「ロー対ウェード判決」により中絶が合法化されている。この日はちょうど、その判決を覆す連邦最高裁の草案が漏れたことが、大きなニュースになったというタイミングだった。デチャンプスは、2021年8月にも新型コロナ政策に対するプロテストでラスベガスのアリア・ホテルに登っていた。

この記事に関連する記事

一覧ページにもどる

share with ups!

新規会員登録

ベイエリアの求人・仕事情報・お知らせ・募集・不動産・個人売買情報はベイスポ!
無料で会員登録をすると、bayspo.comをもっと便利にお使いいただけます。

新規会員登録をする

サクッと読める!
ベイスポとeじゃんデジタル版をチェック!