Astro・Ajugaの十二星座占い

ヨセミテのクライマー カナダで転落死か

2023.02.21

配信

 ヨセミテ国立公園のハーフドームを初めてスキーで下山したことでも知られるクライマー、ザック・ミリガンさん(42)がカナダの国立公園内で死亡しているのが発見された。ジャスパー国立公園によると2月11日、同公園の職員がアイスクライミング場としても有名なポーラーサーカス山の麓付近でミリガーさんの遺体を発見したという。ミリガンさんはジョージア州に生まれ、18歳の時理髪店の壁に貼ってあったハーフドームの写真を見てクライミングに興味を持つようになった。その後ヨセミテ国立公園に移り住み、13年間洞窟の中で生活、その間にハーフドームのレギュラー・ノースウェストフェイスを20回登ったという。報告書によると、ミリガーさんは勾配の上部から転落した可能性が高いとみられており、彼の死亡は事故として処理されることが明らかになっている。

この記事に関連する記事

一覧ページにもどる

share with ups!

新規会員登録

ベイエリアの求人・仕事情報・お知らせ・募集・不動産・個人売買情報はベイスポ!
無料で会員登録をすると、bayspo.comをもっと便利にお使いいただけます。

新規会員登録をする

サクッと読める!
ベイスポとeじゃんデジタル版をチェック!