ローカルニュース毎日配信!

オークランド市長 警察署長を解雇

2023.02.16

配信

 オークランド市のシェン・タオ市長は2月15日、警官による不祥事を不適切に処理したとして、同市のレロン・アームストロング警察署長を解雇すると発表した。アームストロング氏に対しては、警官によるひき逃げ、警察署内での発砲という2つの事件において規則に則った証拠確認をせず、不適切な処分を下したとするサンフランシスコの法律事務所による調査報告書が提出されていた。この記者会見でタオ市長は、警察組織自体に問題がある事を指摘し、「アームストロング氏はビジョンを達成するために必要な仕事ができない」と語った。一方アームストロング氏は弁護士を雇いながら一貫して自身の潔白を主張しており、今回の決定に関して「深く絶望している。私の解雇が不当であり、不公平であることが明らかになるであろう」との声明を出している。

この記事に関連する記事

一覧ページにもどる

share with ups!

新規会員登録

ベイエリアの求人・仕事情報・お知らせ・募集・不動産・個人売買情報はベイスポ!
無料で会員登録をすると、bayspo.comをもっと便利にお使いいただけます。

新規会員登録をする

サクッと読める!
ベイスポとeじゃんデジタル版をチェック!