お仕事探しはこちら!

「経済シリコンバレー 新年会」が開催される

2024.01.29

配信

 今年で34回目となる「経済シリコンバレー 新年会」が、1月26日(金)にパロアルトヒルズ・カントリークラブで行われ、日米間のビジネスに関わる200名以上の参加者が集まった。同会を主催する経済シリコンバレーのプレジデント、塩屋チミー氏の挨拶で始まり、在サンフランシスコ日本国総領事館の岸守一首席領事の挨拶、そして、パナソニックホールディングス執行役員で、同子会社「Yohana」CEOの松岡陽子氏(Yoky Matsuoka)に「Keizai Silicon Valley Distinguished Achievement Award」が授与された。

 授賞式後には、松岡氏のスピーチに続き、日経産業新聞のコラムニストであるフィル・キーズ氏がモデレーターを務め、松岡氏とのディスカッションも行われた。日本人や女性がシリコンバレーで活躍する秘訣については、「違い」が強みになるはずと話したほか、「80年代はたくさんの日本人がアメリカには来ていたが、最近は少なくなった。怖がることはないし、助けてあげるので、もっと多くの日本人がアメリカに挑戦しに来てほしい。失敗しないと成功はしない」と語った。


        


この記事に関連する記事

一覧ページにもどる

share with ups!

新規会員登録

ベイエリアの求人・仕事情報・お知らせ・募集・不動産・個人売買情報はBaySpo!
無料で会員登録をすると、bayspo.comをもっと便利にお使いいただけます。

新規会員登録をする

サクッと読める!
BaySpoとeじゃんデジタル版をチェック!