ローカルニュース毎日配信!

ユニティ社レイオフ発表 売り上げ増にも関わらず

2023.11.13

配信

 ユニティ・テクノロジーズ(本社・サンフランシスコ)は2023年4回目となる従業員の解雇を行うと明らかにした。同社は先日発表された第3四半期の決算報告書にて、売り上げが前年同期比69%増の5億4400万ドル、純損失も前年同期から50%減の1億2500万ドルであったことを明らかにしていたが、「事業の包括的評価を行った結果、追加のレイオフが必要と判断した」という。発表では具体的な人数は明らかにされなかったが、この影響で特定の製品の販売中止やオフィスの縮小を行う可能性が高いと見られている。同社のジェームス・ホワイトハースト暫定CEOは声明で、「より速く成長できる企業体系を取り戻す」とし、「今後は私たちにとってのコア事業や、能力的に競争相手より優位に立てる分野に注力したい」とした。

この記事に関連する記事

一覧ページにもどる

share with ups!

新規会員登録

ベイエリアの求人・仕事情報・お知らせ・募集・不動産・個人売買情報はBaySpo!
無料で会員登録をすると、bayspo.comをもっと便利にお使いいただけます。

新規会員登録をする

サクッと読める!
BaySpoとeじゃんデジタル版をチェック!