Astro・Ajugaの十二星座占い

加州で最低賃金20ドルに ファストフード労働者

2023.09.29

配信

 カリフォルニア州のギャビン・ニューサム知事は9月28日、州内のファストフード労働者の最低賃金を20ドルに引き上げる法案に署名した。賃上げは2024年4月1日から実施され、共通のブランドで全米に60店舗以上を展開するレストランに適用される。ただし、「パネラブレッド」のような独自のパンを製造・販売する店は除く。同知事は署名スピーチで「これは大きな一歩だ」と語り、ファストフードの仕事は社会に出たての10代のためのものだという、ありがちな見方を否定した。現在、州全体の最低賃金は時給15・50ドルで、全米最高水準。法律が施行されれば、州内のファストフード労働者の最低賃金は全米で最も高くなる。新法案では労使の代表からなる協議会が設立され、毎年賃金の引き上げを設定できるようになる。

この記事に関連する記事

一覧ページにもどる

share with ups!

新規会員登録

ベイエリアの求人・仕事情報・お知らせ・募集・不動産・個人売買情報はBaySpo!
無料で会員登録をすると、bayspo.comをもっと便利にお使いいただけます。

新規会員登録をする

サクッと読める!
BaySpoとeじゃんデジタル版をチェック!