お仕事探しはこちら!

アップル対エピック 裁判に判決

2021.09.13

配信

大手ゲームアプリ開発会社エピックゲームス(本社、ノースカロライナ)が提供する人気ゲームアプリ「フォートナイト」のアップストアでの課金方法をめぐり、争っていたアップル(本社、クパチーノ)対エピックの裁判の判決が10日、下った。判決ではエピックの主張は退けられ、エピックは規約違反の罰金を科された。だが同時にアップル対しても、アップストア以外での決済方法を案内する権利をアプリの開発者に与えるよう命じた。エピックは13日、判決を不服として控訴している。昨年エピックは、アップルがアプリ開発者から徴収する30%の手数料を回避するため、フォートナイトのユーザーに対しアップストアを通す支払いと、最大20%割引となるエピック独自の決済システムの2択を提供した。アップルはこの行動が同社との規約違反だとし、2020年8月13日フォートナイトをアップストアから削除。同日、エピックはアップルがゲーム市場を独占しているとして訴訟を起こした。


<PR>

自動車保険・生命保険・健康保険・レンターズ保険など取扱います

この記事に関連する記事

一覧ページにもどる

share with ups!

新規会員登録

ベイエリアの求人・仕事情報・お知らせ・募集・不動産・個人売買情報はベイスポ!
無料で会員登録をすると、bayspo.comをもっと便利にお使いいただけます。

新規会員登録をする

サクッと読める!
ベイスポとeじゃんデジタル版をチェック!