ローカルニュース毎日配信!

「日本酒と前沢牛テイスティングイベント」が開催 

2023.12.13

配信

 サンフランシスコ・SOMA地区にある会席料理の店「あかり」で、12月11日(月)に「日本酒と前沢牛テイスティングイベント」が開催された。当日は、多くの日本人が参加したほか、「あかり」の常連客、また日本酒好きのアメリカ人などが集まった。アメリカでは入手が難しい渡辺酒造の「Wシリーズ」や、300年前のレシピをもとに造った「長屋王」、国宝ローズのアメリカ産酒米を福島に持ち帰って醸造し、再輸入した「Murasaki」などの日本酒が振る舞われた。また、MLBロサンゼルス・ドジャースに移籍した大谷翔平選手の出身地でもある奥州市前沢で肥育された黒毛和牛「前沢牛」を使用した一品など、多くの料理が用意された。参加者は、日本酒と料理のペアリングを堪能しつつ、ネットワーキングをすることができた。同店では、今後もイベントを開催する予定で、次回はマグロ解体ショーを企画している。

 「あかり」は、和食の料理人として30年以上の経験を持つ金丸信(まこと)氏が、昨年末にオープンしたお店で、会席料理や鍋もの、ランチではちらし寿司や和食御膳などを提供している。





この記事に関連する記事

一覧ページにもどる

share with ups!

新規会員登録

ベイエリアの求人・仕事情報・お知らせ・募集・不動産・個人売買情報はBaySpo!
無料で会員登録をすると、bayspo.comをもっと便利にお使いいただけます。

新規会員登録をする

サクッと読める!
BaySpoとeじゃんデジタル版をチェック!