ローカルニュース毎日配信!

常夏の島からお届け! ハワイのいまと、これから Vol. 11

2022.05.26

配信

ハワイ州ホノルル在住の不動産ブローカー、三浦直子です。カリフォルニアからの移住先としても人気のオアフ島は小さな島ながら物件の種類が豊富! その特徴をエリア別にご紹介します。

ノスタルジックなオアフ島ノースショア


 サーファーの憧れの地、オアフ島ノースショアをご紹介します。ノースショアはホノルルの北、約30マイルに位置します。ワイキキからは車でおよそ1時間くらい。サンセットビーチからハレイワビーチパークまでの7マイルのコーストラインには36ものサーフスポットが点在します。冬は最大で50フィートにもなる高波が有名で、サンセットビーチなどで世界クラスのサーフィンの大会が開催されるため、多くの人がやってきます。 

 また、夏は冬とは対照的に波が小さくなり、各所に点在するシュノーケリングを楽しむスポットが観光客でにぎわいます。ノースショアの暮らしを一言で表すと、「スロー・カントリーライフ」という感じでしょうか。ここに住む人たちは、物に固執したりせず、多くを望まない傾向にあります。また、自然の美しさ、豊かさを満喫する生活を好みます。開発にはほとんどの住人が反対しているため、昔ながらの風情が今なお残っています。

 私が好きなノースショアの住宅エリアはププケアというエリアです。1950年代と1960年代に開発され、1区画1エーカー超の広さがあります。海を望む高台に位置し、高い建物もありませんので、大海原を望むことができる物件もあります。真のハワイらしい家といえるのかもしれません。

 締め切りに追われたり、到達目標に向かって前進! 何だかそういうことが小さく思えてくるゆったりとした空気の流れるノースショアという土地。

 人間にとって一番大切なことは何なのか? 考えさせてくれる場所かもしれませんね。


三浦直子 ハワイ州不動産ブローカー RB-23055
House Plus, LLC
オーナー/プリンシパルブローカー
電話:808-953-4703
メール:info@houseplushawaii.com
住所:3470 Waialae Avenue #8 Honolulu, HI 96816
URL:houseplushawaii.com



この記事に関連する記事

一覧ページにもどる

share with ups!

新規会員登録

ベイエリアの求人・仕事情報・お知らせ・募集・不動産・個人売買情報はベイスポ!
無料で会員登録をすると、bayspo.comをもっと便利にお使いいただけます。

新規会員登録をする

サクッと読める!
ベイスポとeじゃんデジタル版をチェック!