お仕事探しはこちら!

ポストコロナとハワイ不動産 Vol. 08

2023.05.17

配信

コロナの影響で激安!? ハワイのリタイアメントハウジング 

みなさんもご存知のように、コロナの影響を受け不動産価格が上昇したエリアはたくさんあります。ですが、逆にかなり値下がりした物件もあるんです! 今回は「One Kalakaua Senior Living」をご紹介したいと思います。  

場所はワイキキやアラモアナすぐそばで、買物や外食にもとても便利です。入居条件は55歳以上であること。1996年築とハワイでは築浅であり、プール、ジャグジー、ジムなどの共有施設が充実しています。その他のサービスとしては、週1回の掃除、ヨガやアート&クラフトなど毎日5回のアクティビティプログラムの提供、朝、昼、夜かで選べる食事、有資格のナースがオンサイトで毎日常駐、ドクターも週1回訪問と、とにかく至れり尽くせり。  

コロナ禍で面会が全くできなくなったために、元々の住居者(オーナー)が大勢自宅や家に移ったという経緯があります。確かにこれだけのプログラムがある施設のため、管理費+クラブフィーは、部屋の大きさによっても変わりますが、まずまずの金額になります。それを支払い続けるのは勿体無いということで、売りに出されたユニットが増えました。  

同じ間取りの物件をコロナ前と現在の価格で比較してみると……

2020年2月20日 #812 
850 sqft 2bed 2bath 1parking  Sold     $875,000
2023年5月現在 #1112 
850 sqft 2bed 2bath 1parking  Active  $488,500 
 

  

なんと半額近くまで値段を下げています! 施設に連絡をして聞いてみたら、現在はアクティビティやダイニングルームも再開し、コロナ前の通常がほぼ戻ってきているとのことです。ということは値段も元に戻ってくるのか?今がチャンスかもしれません!



三浦直子 ハワイ州不動産ブローカー RB-23055
House Plus, LLC
オーナー/プリンシパルブローカー
電話:808-953-4703
メール:info@houseplushawaii.com
住所:3470 Waialae Avenue #8 Honolulu, HI 96816
URL:houseplushawaii.com



この記事に関連する記事

一覧ページにもどる

share with ups!

新規会員登録

ベイエリアの求人・仕事情報・お知らせ・募集・不動産・個人売買情報はBaySpo!
無料で会員登録をすると、bayspo.comをもっと便利にお使いいただけます。

新規会員登録をする

サクッと読める!
BaySpoとeじゃんデジタル版をチェック!