Astro・Ajugaの十二星座占い

常夏の島からお届け! ハワイのいまと、これから Vol. 9

2022.03.31

配信

ハワイ州ホノルル在住の不動産ブローカー、三浦直子です。カリフォルニアからの移住先としても人気のオアフ島は小さな島ながら物件の種類が豊富! その特徴をエリア別にご紹介します。

 

都市開発で人気上昇中、エワ・カポレイ


 オアフ島の西側にあり、第2の都市と位置付けられる、エワ・カポレイエリアをご紹介します。ホノルルより西側に位置するエリアで、高層階の建物はそれほど多くなく、ゴルフ場がたくさんあります。また、完成が待たれるモノレールの始発駅となる場所でもあります。このモノレールが完成すると、アラモアナセンターまで約40分で結ばれることになり、ホノルル空港も経由するので今よりずっと便利になりそうです。(まあ、ハワイタイムで完成までには時間がかかりそうですが……)

 オアフ島西部はお天気がカラッとしていることも特徴の一つ。他のエリアで雨が降っていてもエワ・カポレイでは雨に降られずゴルフができたという話をよく聞きます。ホノルルで大人気となったレストランの2号店が出店をしたりすることも多いエリアです。

 住宅においては、この辺りの多くの物件が1990年代以降の開発。築浅な物件が多く、街づくりを含めた開発が進んだため、大きなショッピングセンターがあり、道路も整っていて暮らしやすいだろうなあという印象です。また、ゴルフ場に隣接したゴルフ場ビューの物件などもあり、ゴルファーにはたまらないエリアです。ちょうど最近、ホノルルに高層コンドミニアムを保有するお客さまから、「エワの物件をもう少ししたら考えようかな?」なんて話もありました。このエリアのマーケットもかなり勢いがありますね。2020年の秋ごろから徐々に値段が上がってきています。ちょっと広めで、新しめの物件を求めるローカルにも人気のエリアとなっています。これからもっと開発が進んでいくのは間違いなさそうです。

 ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。


三浦直子 ハワイ州不動産ブローカー RB-23055
House Plus, LLC
オーナー/プリンシパルブローカー
電話:808-953-4703
メール:info@houseplushawaii.com
住所:3470 Waialae Avenue #8 Honolulu, HI 96816
URL:houseplushawaii.com



この記事に関連する記事

一覧ページにもどる

share with ups!

新規会員登録

ベイエリアの求人・仕事情報・お知らせ・募集・不動産・個人売買情報はベイスポ!
無料で会員登録をすると、bayspo.comをもっと便利にお使いいただけます。

新規会員登録をする

サクッと読める!
ベイスポとeじゃんデジタル版をチェック!