Astro・Ajugaの十二星座占い

常夏の島からお届け! ハワイのいまと、これから Vol. 8

2022.03.03

配信

ハワイ州ホノルル在住の不動産ブローカー、三浦直子です。カリフォルニアからの移住先としても人気のオアフ島は小さな島ながら物件の種類が豊富! その特徴をエリア別にご紹介します。

 

世界に誇る海の街ワイキキ&アラモアナ


 今日は、ベイエリアの皆さんにも馴染深いと思います、ワイキキとアラモアナについてお届けします。ワイキキはハワイ語で「溢れる水」という意味で、19世紀末までは王族の保養地でした。

有名なワイキキビーチは八つのビーチの総称で約3キロに渡り広がっています。このエリアは自分のセカンドホームとして利用し、不在時に貸し出しをするという場合に最適です。1960年代建築のイリカイホテルや2018年完成のリッツカールトンレジデンスのように、オーナーシップを持って保有し、自分も使いながら貸し出しのできるホテルコンドミニアムがいくつかあります。

コロナ禍でもアメリカ本土を中心に多くの人がワイキキを訪れたので、バケーションレンタルは高稼働率を維持していました。ブランドショップやレストランなども豊富な世界最大級の観光都市。アメリカナイズされた都会とポリネシア文化、太平洋の自然が共存するワイキキは独特の雰囲気があり、いつの時代も人気です。 

また、世界最大規模の屋外ショッピングセンターがあるアラモアナエリアは、コンドミニアムの建築が相次いでいます。私が注目しているのは、アラモアナセンターの目の前に建つレジデンスとホテルが一体となったスカイアラモアナです。二つのタワーで構成されたレジデンスタワーはすでに完売し、現在建築の真っ最中。ホテル側にはルネッサンスが入る予定で、このホテル側のタワーの上部10フロアに全112室のハイクラスホテルコンドミニアムができるという発表がありました。間取りはワンルームから2ベッドまで。これからセールスが始まりますが、結構早くになくなりそうです。どんな風に仕上がるのか注目ですね。ご興味ある方はぜひお問い合わせを!




三浦直子 ハワイ州不動産ブローカー RB-23055
House Plus, LLC
オーナー/プリンシパルブローカー
電話:808-953-4703
メール:info@houseplushawaii.com
住所:3470 Waialae Avenue #8 Honolulu, HI 96816
URL:houseplushawaii.com



この記事に関連する記事

一覧ページにもどる

share with ups!

新規会員登録

ベイエリアの求人・仕事情報・お知らせ・募集・不動産・個人売買情報はベイスポ!
無料で会員登録をすると、bayspo.comをもっと便利にお使いいただけます。

新規会員登録をする

サクッと読める!
ベイスポとeじゃんデジタル版をチェック!